Microsoft Office全般(Excel/Word/PowerPoint/Access/Outlook/OneNote)の使用方法を解説。

www.wanichan.com

PC > Access > 2000

デザインビューのフォーム画面を確認してみよう

フォーム
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

デザインビューでの各種名称について

フォームのデザインビューで開くと、このような画面になります。

ウィンドウの上部、左部にルーラーが表示されています。

ルーラーまでマウスポインタを移動してクリックすると、マウスポインタがに変わり、クリックするとそのエリアに該当するコントロールすべてを選択することができます。

▲Page TOP

フォームデザインツールバーについて

フォームデザインツールバー

フォームデザインツールバーについて説明します。
他のツールバーにも使われているツールボタンの説明は省略します(^^;

フィールドリスト(フィールドリスト)
フィールドリストを表示させます。
新規にコントロールを追加したいときに追加したいフィールドを選択してドラッグ&ドロップでOKです。
フィールドリスト→これがフィールドリストです。
ツールボックス(ツールボックス)
ツールボックスを表示します。このボタンを押すとツールボックスが表示されます。
初期値ではONになっているはずです(たぶん(^^;)
オートフォーマット(オートフォーマット)
このボタンをクリックすると、あらかじめ用意されたフォームのスタイルに設定できます。
オートフォーマット
このようなダイアログボックスが表示されるはずです。
スポンサーリンク
INDEX
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

※技術的な質問はMicrosoftコミュニティで聞いてください!

▲このページのトップへ