次は、デザインビューでクエリを作ってみましょう。
「デザインビューでクエリを作成する」をダブルクリックしてください。

すると、テーブルの表示ダイアログボックスが表示されます。
使いたいテーブルやクエリをダブルクリックしてみてください。すると追加されます。
別に選択して[追加]ボタンを押してもかまいませんが(^^ゞ
選択クエリの追加されたテーブル内の使いたいフィールドをダブルクリックしていくと、下のフィールドにどんどん追加されていきます。

できたら、ツールバーから
ボタンをして、クエリに名前を入力してOKボタンをクリックします。

データを見たい場合は
ボタンをクリックしてくださいね!
では、名前の読みをあいうえお順に並べ替えるクエリ条件を設定してデータシートビューに切り替えてみましょう。
まず、デザインビューを開きます。
並べ替えをしたいフィールドの「並べ替え」をクリックしてみてください。すると▼印のボタンが右側に表示されます。

そこで、そのボタンを押して「昇順」を選択して、
ボタンを押し、
ボタンをクリックしてください。