Microsoft Office全般(Excel/Word/PowerPoint/Access/Outlook/OneNote)の使用方法を解説。

www.wanichan.com

最近使ったファイルの履歴を削除するには

Accessのオプション
最終更新日時:2012/12/10 01:47:21
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
[ファイル]タブに表示される、Backstageビューのどのオプションを選択しても表示される、最近使ったファイルの履歴を消したい場合は、[最近使ったファイル]を選択して、[最近使用したデータベースの一覧に表示するデータベースの数]のチェックを外します。なお、[最近使ったファイル]の履歴を削除するには、[Accessのオプション]にて、最近使用したファイルの一覧に表示するファイルの数を「0」にします。

Backstageビューの左側に表示される履歴を非表示にするには

  1. [ファイル]タブを開き、[最近使ったファイル]を選択します。
  2. [最近使用したデータベースの一覧に表示するデータベースの数]のチェックを外します。
[最近使用したデータベースの一覧に表示するデータベースの数]のチェックを外すと
↓
Backstageビューの[データベースを閉じる]の下の履歴が非表示になった

最近使用したデータベースの一覧に表示するデータベースの数を変更するには

既定は4つまで表示されます。0~4まで変更できます。

最近使用したファイルの一覧に表示するデータベースをクリアにするには

  1. [ファイル]タブをクリックします。
  2. [オプション]をクリックします。
  3. [Accessのオプション]ダイアログボックスの[クライアントの設定]をクリックします。
  4. [表示]の[最近使用したドキュメントの一覧に表示するドキュメントの数]を0にします。

最近使用したファイルの一覧に表示するデータベースの数を変更するには

既定は17です。[最近使用したドキュメントの一覧に表示するドキュメントの数]のボックスの数値を変更するとOKです。

備考

[Accessのオプション]ダイアログボックスの[クライアントの設定]、[表示]の[最近使用したドキュメントの一覧に表示するドキュメントの数]を[0]にすると、Backstageビューの[最近使用したデータベースの一覧に表示するデータベースの数]も最大[0]になるので注意してください。

スポンサーリンク
INDEX
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

※技術的な質問はMicrosoftコミュニティで聞いてください!

▲このページのトップへ