Microsoft Office全般(Excel/Word/PowerPoint/Access/Outlook/OneNote)の使用方法を解説。

www.wanichan.com

追加クエリを作成するには

クエリを作成する
最終更新日時:2014/07/15 12:01:58
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

追加したいデータが含まれるテーブルから選択クエリを作成し、[クエリの種類]グループの[追加]を選択して、追加先のテーブルを指定します。クエリを実行すると、テーブルにデータが追加されます。

はじめに

既存のテーブルに追加したいデータのみ含まれるテーブルをあらかじめ用意して、そのテーブルを基に選択クエリを作成します。デザインビューで空のクエリを作成し、まとめてフィールドを追加するとスムーズです。詳しくは前の記事『デザインビューでクエリを作成するには』を参考にしてください。

たとえば、住所録で新しいデータのみ追加するには、不一致クエリからテーブルを作成して、そのテーブルを基に選択クエリを作成しておくというのも方法の一つでしょう。

追加クエリに変更する

  1. [クエリツール]の[デザイン]タブを開いて、[クエリの種類]グループの[追加]を選択します。
  2. テーブルの名を指定します。現在開いているデータベースにテーブルを作成するには[カレントデータベース]を選択して[OK]ボタンをクリックします。
  3. 追加クエリに変更されました。

クエリの実行

  1. [クエリツール]の[デザイン]タブにある[クエリの実行]をクリックします。
  2. レコードを追加するメッセージが表示されます。追加してもいい場合は[はい]ボタンをクリックします。

次のセクション

スポンサーリンク
INDEX
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

※技術的な質問はMicrosoftコミュニティで聞いてください!

▲このページのトップへ