Microsoft Office全般(Excel/Word/PowerPoint/Access/Outlook/OneNote)の使用方法を解説。

www.wanichan.com

レポートのレコードのグループの合計を追加するには

レポートのデザインオプションを適用する
最終更新日時:2014/07/21 16:38:53
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フィールドに集計を追加して、フィールドの合計、平均、カウント、またはその他の集計などを計算するには、レイアウトビューでレポートを開き、対象となるフィールドの任意の値を選択して、[レポートレイアウトツール]の[デザイン]タブの[グループ化と集計]グループで[集計]をクリックし、集計方法を選択します。レポートの末尾には総計、レポート上の任意のグループにはグループの集計が追加されます。

はじめに

レコードをグループ化したら、そのグループに集計を追加できます。文字列フィールドの場合はレコードのカウント、数値の場合は合計、平均、カウントなどが選べます。グループ化していない場合でもレポートの末尾に集計は可能ですが、すべてのレコードに対する総計となります。

ここでは、任意のグループごとに金額を合計を追加する方法について説明します。

指定したフィールドを合計する

  1. レイアウトビューでレポートを開きます。
  2. 金額フィールドの任意の値を選択し、[レポートレイアウトツール]の[デザイン]タブを開きます。
  3. [グループ化と集計]グループで[集計]をクリックします。
  4. [合計]を選択します。
  5. グループごとに[金額]フィールドの合計がグループごとに追加されました。

スポンサーリンク
INDEX
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

※技術的な質問はMicrosoftコミュニティで聞いてください!

▲このページのトップへ