Microsoft Office全般(Excel/Word/PowerPoint/Access/Outlook/OneNote)の使用方法を解説。

www.wanichan.com

フィルターを使用してレポートのデータを抽出するには

レコードの並べ替えやフィルターを実行してレポートを作成する
最終更新日時:2014/08/16 19:59:31
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Excelのフィルタ―の機能をAccessでも使用できます。対象となるデータを選択し、[ホーム]タブの[並べ替えとフィルター]グループの[フィルター]をクリックすると、表示するデータをチェックボックスで選択できます。選択したフィールドを選択し、「~を含む」や「~以上」などを抽出するには、[選択]をクリックして、条件を選択します。

表示するデータを選択する

  1. 対象となるデータを選択し、[ホーム]タブの[並べ替えとフィルター]グループの[フィルター]をクリックします。
  2. 抽出したいデータを選択します。一旦すべてクリアにしてから目的のデータをチェックすると効率がよいでしょう。
    [(すべて選択)]のチェックを外して
    抽出したいデータにチェックをつけて[OK]ボタンをクリック
  3. 選択したデータが抽出されました。

フィルターを解除するには

フィルタが適用されると、[フィルタの実行]コマンドボタンがアクティブになり、[フィルターの解除]ボタンになります。そのボタンをクリックするとフィルターを解除できます。

スポンサーリンク
INDEX
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

※技術的な質問はMicrosoftコミュニティで聞いてください!

▲このページのトップへ