Microsoft Office全般(Excel/Word/PowerPoint/Access/Outlook/OneNote)の使用方法を解説。

www.wanichan.com

PC > Access > FAQ

[Access] リストボックスで複数選択した内容をサブフォームに表示させて確認後Excelに落としたいのですが。。。

Microsoft Office Users Forum過去ログ

■1388 / inTopicNo.1) リストボックスで複数選択した内容をサブフォームに表示させて確認後Excelに落としたいのですが。。。

□投稿者/ megu 一般人(3回)-(2005/10/24(Mon) 17:19:12)


    記事内容:[Access] 

    お世話になります。初心者です。
    受注があったときに工番を発行して内容をテーブルに書き込み、ある程度まとまったら該当するデータのみ抽出してExcelに落とすという感じものを作っています。
    上司からの依頼で、工番を書き込んだテーブルの内容をリストボックスに表示し、選択した複数のデータ(1~30件くらい)をサブフォームに表示させて確認後ボタンを押すと、印刷し、抽出したデータをExcelに落せるようにしてほしいと頼まれましたがやり方がわかりません。。。

    工番を発行してテーブルに書き込んでというところまではできたのですが、
    リストボックスで複数選択したものをサブフォームに表示するところから先がいくら本をみてもわかりません。

    よろしくお願いします。

    ひとつ前の書き込みですが、入力途中に間違えて書き込んでしまいました
    すみません。。。

■1389 / inTopicNo.2) Re[1]: リストボックスで複数選択した内容をサブフォームに表示させて確認後Excelに

□投稿者/ シムリー 一般人(41回)-(2005/10/25(Tue) 19:07:54)

    選択したデータを登録するための、作業用テーブルを作成しておくと、うまく処理できるのではないでしょうか。
    こちらのページを参考にしてください。
    http://www.accessclub.jp/samplefile/samplefile_35.htm

    エクセルにエクスポートするには、VBまたはマクロのワークシート変換を使ってください。

■1397 / inTopicNo.3) Re[2]: リストボックスで複数選択した内容をサブフォームに表示させて確認後Excelに

□投稿者/ megu 一般人(6回)-(2005/10/26(Wed) 09:06:03)

    シムリー さん

    わかりやすいご説明ありがとうございます!!
    早速試してみます!

    また、質問しちゃうかもですがお願いします!

■1398 / inTopicNo.4) Re[3]: リストボックスで複数選択した内容をサブフォームに表示させて確認後Excelに

□投稿者/ megu 一般人(7回)-(2005/10/26(Wed) 15:06:41)

    シムリーさん

    親切なご対応ありがとうございました!
    おかげさまで無事解決しました!

    感謝です!

解決済み!
スポンサーリンク
INDEX
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

※技術的な質問はMicrosoftコミュニティで聞いてください!

▲このページのトップへ