www.wanichan.com

Microsoft Office全般(Excel/Word/PowerPoint/Access/Outlook/OneNote)の使用方法を解説。

PC > Excel > 2000

ピボットテーブル対話機能付きで保存するには?

Webページとして保存
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ワークシート機能ではなく、ピボットテーブル部分だけを対話機能付きで保存したい場合、Webページの発行を行います。

対話機能を追加して発行する

  1. [ファイル]→[Webページとして保存]をクリックします。
  2. 選択範囲:シート を選択して、その下「対話機能を追加する」にチェックを入れて、[発行]ボタンをクリックします。
    ファイル名を付けて保存
  3. Webページとして発行のダイアログボックスが表示されました。
    ピボットテーブルを選択して、表示オプションとして「ピボットテーブル機能」を選択します。
    Webページとして発行
    このピボットテーブル対話機能を使うと、Internet Explorer 4.01以降でデータのピボット操作、フィルタ、並べ替えをすることができます。
  4. 発行する際の[タイトル]は発行したピボットテーブルの中央に表示されます。指定する場合は[変更]をクリックします。
    タイトルの指定
    タイトルを入力してOKボタンをクリックします。
  5. 「発行したWebページをブラウザで開く」にチェックが入っていると、
    [発行]ボタンをクリックした後にそのWebページがブラウザで開きます。普通に保存するだけの場合はこのチェックをはずしてください。
    ※Excel 2002上級の範囲でこの部分がつっこまれますよー(笑)
  6. 発行先を指定して、[発行]ボタンをクリックします。
  7. するとこのように、ピボットテーブルがWebページの中に組み込まれます。
    発行後のWebページ
スポンサーリンク
INDEX
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

※技術的な質問はMicrosoftコミュニティで聞いてください!

▲このページのトップへ