www.wanichan.com

Microsoft Office全般(Excel/Word/PowerPoint/Access/Outlook/OneNote)の使用方法を解説。

PC > Excel > 2002

データの統合

ブック間の統合

統合はシート間だけではなく、異なるブック、つまり、別のExcelファイルとデータを統合することもできます。

統合したいExcelのファイルを開いていきます。

統合先のシートを用意し、任意の場所にカーソルを移動します。
[データ]→[統合]をクリックします。

[統合の設定]ダイアログボックスが開きます。
集計の方法を指定して、統合元範囲をどんどん追加していきます。
統合の設定
統合の基準があれば、該当する基準にチェックを入れて[OK]ボタンをクリックします。

基本的には、シート間の統合の操作に似ています。ただ、統合元範囲が複数のExcelのファイルにまたがる、というだけです(^^;
統合する前に、統合元範囲を含むExcelのファイルをあらかじめすべて開いておく必要があるということに注意しておけば全然OKです。

スポンサーリンク
INDEX
EnterpriseZine関連記事

実はこのサイトのネタ流用許可をいただきました。サンプルファイルそのまんまです。このサイトに含まれていないサンプルファイルも記事用に作ったりで、ホンマ死にそうになりました。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

※技術的な質問はMicrosoftコミュニティで聞いてください!

▲このページのトップへ