www.wanichan.com

Microsoft Office全般(Excel/Word/PowerPoint/Access/Outlook/OneNote)の使用方法を解説。

縦方向の折れ線グラフを作成してみよう

4. グラフエリアの書式設定で自動サイズ調整をオフにする

既定では、グラフの大きさを変えるとそれに比例して文字の大きさも変更されます。文字を拡大・縮小したくない場合は、自動調整をオフにします。

  1. グラフを選択し、[グラフ]ツールバーで「グラフエリア」が選択されていることを確認して[グラフエリアの書式設定]ボタンをクリックします。もし[グラフ]ツールバーが表示されていない場合は[表示]メニューの[ツールバー]をポイントし[グラフ]をクリックします。
  2. [グラフ エリアの書式設定]ダイアログボックスの[フォント]タブを開きます。
  3. [自動サイズ調整]のチェックをオフにし、サイズを9にして[OK]ボタンをクリックします。
  4. フォントサイズ9ポイント固定に設定されました。
  5. グラフの横幅を広げても、文字の大きさは固定され、すべての項目が見えるようになりました。
スポンサーリンク
INDEX
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

※技術的な質問はMicrosoftコミュニティで聞いてください!

▲このページのトップへ