www.wanichan.com

Microsoft Office全般(Excel/Word/PowerPoint/Access/Outlook/OneNote)の使用方法を解説。

開いたブックが表示されない!

ブック(ファイル)の疑問
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
非表示に設定されている可能性があります。

はじめに

複数のブックを開き、一部のブックを非表示に設定した後保存すると、非表示に設定されたファイルを開こうとすると、ブックが表示されません。

ファイルの保存時に、ウィンドウのサイズやズーム、印刷の設定などに限らず、表示/非表示の設定情報も保持されるからです。
この場合、[ウィンドウ]メニューの[再表示]をクリックするようにします。

ブックを非表示にする

  1. アクティブブックを選択し、[ウィンドウ]メニューの[表示しない]をクリックします。

    Excelを終了するために[閉じる]ボタンを押します。
  2. 非表示に設定されたファイルに対して「変更を保存しますか?」のメッセージで[はい]をクリックします。

ブックを再表示する

  1. 非表示に設定されたブックを開きます。
  2. [ウィンドウ]メニューの[再表示]をクリックします。
  3. 表示したいブックを選択して[OK]をクリック
  4. 表示されるようになりました。
スポンサーリンク
INDEX
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

※技術的な質問はMicrosoftコミュニティで聞いてください!

▲このページのトップへ