www.wanichan.com

Microsoft Office全般(Excel/Word/PowerPoint/Access/Outlook/OneNote)の使用方法を解説。

複数のブックと同時にスクロールして比較したい

ブック(ファイル)の疑問
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
「並べて比較」機能を使用することによって容易にデータの比較ができます。

はじめに

例えば、過去のデータファイルと比較したい場合、Excel 2003では[並べて比較]機能を利用して、二つのブックを同時にスクロールされ、簡単に比較することができます。

操作方法

  1. 二つのブックを開いておきます(この例では第3四半期と第4四半期ファイル)
  2. [ウィンドウ]メニューの[(もう一方のファイル)と並べて比較]をクリックします(ここでは[第4四半期と並べて比較])
  3. 二つのブックはウインドウが上下に分割されて表示され、並べて比較ツールバーが表示されました。
  4. スクロールすると連動してもう一方のブックのワークシートもスクロールします。
  5. 並べて比較を解除したい場合は、[並べて比較]ツールバーの[並べて比較を解除]をクリックします。
スポンサーリンク
INDEX
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

異なるバージョンの記事

コメント

※技術的な質問はMicrosoftコミュニティで聞いてください!

▲このページのトップへ