www.wanichan.com

Microsoft Office全般(Excel/Word/PowerPoint/Access/Outlook/OneNote)の使用方法を解説。

正しいパスワードを入力したユーザーのみに、編集を許可したい

シートまたはブックの保護
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
許可したいセルのみ選択して範囲の編集の許可を行います。

はじめに

一部のセル範囲に対して、すべてのユーザーに編集できないようにロックしたいけれども、パスワードを入力したユーザーのみに編集許可することもできます。

そこで、その設定方法について説明します。

操作方法

  1. 対象となるセル範囲を選択します。
  2. [ツール]メニューの[保護]をポイントし、[範囲の編集を許可]をクリックします。
  3. [範囲の編集の許可]ダイアログボックスの[新規]ボタンをクリックします。
  4. [新しい範囲]ダイアログボックスで、タイトル、セル参照、範囲パスワードを指定して[OK]ボタンをクリックします。
  5. 範囲パスワードを入力した場合、もう一度そのパスワードを入力します。
  6. [範囲の編集の許可]ダイアログボックスの[シートの保護]をクリックします。
  7. [シートの保護]ダイアログボックスで、このシートのすべてのユーザーに許可する操作にチェックを入れて[OK]ボタンをクリックします。

備考

特定のセル範囲を編集しようとすると、以下の画面が表示されます。正しいパスワードを入力することで編集可能になります。

スポンサーリンク
INDEX
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

※技術的な質問はMicrosoftコミュニティで聞いてください!

▲このページのトップへ