www.wanichan.com

Microsoft Office全般(Excel/Word/PowerPoint/Access/Outlook/OneNote)の使用方法を解説。

選択したシートのみをWebページとして保存したい

Webページ作成の疑問
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
選択範囲をシートに指定します。

はじめに

Excelファイルをブック単位ではなく、選択したシートのみをWebページとして保存するには、名前をつけて保存ダイアログボックスのオプション設定で[選択したシート]を選択します。

操作方法

  1. Webページとして保存したいシートを選択します。
  2. [ファイル]メニューの[Webページとして保存]をクリックします。
  3. [名前をつけて保存]ダイアログボックスの[ファイルの種類]に「Webページ」に設定されていることを確認します。
  4. [上書き保存]設定オプションの「選択範囲: シート」を選択します
  5. ファイル名を指定します
  6. [保存]をクリックします

備考

選択した部分のみをWebページとして保存するには、あらかじめ範囲選択してから同様の操作を行います。選択範囲を指定して[保存]を行った場合、保存先のフォルダ内に[発行]したことになり、選択した部分だけが保存された新しいWebページが作成されます。

[保存]ではなく[発行]ボタンを押して、そのまま[発行]ボタンを押したのと同じ結果になります。

スポンサーリンク
INDEX
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

※技術的な質問はMicrosoftコミュニティで聞いてください!

▲このページのトップへ