www.wanichan.com

Microsoft Office全般(Excel/Word/PowerPoint/Access/Outlook/OneNote)の使用方法を解説。

Webページとして保存時に自動的にフォルダを作りたくない

Webページ作成の疑問
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
関連ファイルを一つのフォルダに保存しないように設定します

はじめに

Webページとして保存すると、ブックにグラフや図形、複数のワークシートが含まれる場合は、HTML形式のファイルに保存したときにファイル名と同じフォルダが自動的に作成されますが、そのフォルダを生成せず保存されたWebページと同じフォルダ内に並べて保存するには、オプション設定にて関連ファイルを一つのフォルダに保存しないように設定します。

操作方法

  1. [ツール]メニューの[オプション]をクリックします。
  2. [全般]タブをクリックします。
  3. [Webオプション]をクリックします。
  4. [Webオプション]ダイアログボックスの[ファイル]タブをクリックします。
  5. [ファイルと保存場所]設定オプション内の[関連ファイルを一つのフォルダに保存する]のチェックを外します。
  6. [OK]をクリックします
  7. [オプション]ダイアログボックスの[OK]をクリックします。
スポンサーリンク
INDEX
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

※技術的な質問はMicrosoftコミュニティで聞いてください!

▲このページのトップへ