www.wanichan.com

Microsoft Office全般(Excel/Word/PowerPoint/Access/Outlook/OneNote)の使用方法を解説。

メニューバーの一部のメニューがなくなってしまった!

表示と設定変更の疑問
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ワークシートメニューバーをリセットすることにより、初期設定に戻すことができます。

はじめに

下の図のように、いつのまにかメニューバーの一部のメニューがなくなって困ったことはありませんか?

この現象は、[ユーザー設定]ダイアログボックス表示時にそのメニューバーをメニューバーの外へドラッグしたことにより外されたことが原因です。

この場合、ワークシートメニューバーをリセットすることにより問題解決できます。

ここでは、[ファイル]と[書式]と[ツール]メニューがなくなった状態を復帰させる方法について説明します。

操作方法

  1. メニューバーやツールバーの付近を右クリックし、ショートカットメニューより[ユーザー設定]をクリックします。
  2. [ユーザー設定]ダイアログボックスの[ツールバー]タブをクリックします。
  3. 一覧から[ワークシートメニューバー]を選択して、[リセット]ボタンをクリックします。
  4. ['ワークシートメニューバー'ツールバーへの変更をリセットしてもよろしいですか?]メッセージで[OK]ボタンをクリックします。
  5. [ユーザー設定]ダイアログボックスの[閉じる]ボタンをクリックします。
  6. すべてのメニューが表示されました。
スポンサーリンク
INDEX
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

※技術的な質問はMicrosoftコミュニティで聞いてください!

▲このページのトップへ