www.wanichan.com

Microsoft Office全般(Excel/Word/PowerPoint/Access/Outlook/OneNote)の使用方法を解説。

[セル結合の解除]ボタンをツールバーに追加したい

表示と設定変更の疑問
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ユーザー設定ダイアログボックスを表示し、追加したい場所までドラッグします。

はじめに

Excel 2003で[セルを結合して中央揃え]をクリックしたときにその結合を解除するには、セルの書式設定から操作する必要があります。そこで、[セル結合の解除]ボタンを書式設定ツールバーの任意の場所に追加する方法について説明します。

操作方法

  1. [ツール]メニューの[ユーザー設定]をクリックします。
  2. [ユーザー設定]ダイアログボックスの[コマンド]タブをクリックします。
  3. [分類]の一覧から[書式]を選択します。
  4. [コマンド]の一覧から[セル結合の解除]を選択します。
  5. 追加したい場所までドラッグします。
  6. 追加されたことを確認して[閉じる]ボタンをクリックします。
  7. 書式設定ツールバーの任意の場所に追加されました。
スポンサーリンク
INDEX
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

※技術的な質問はMicrosoftコミュニティで聞いてください!

▲このページのトップへ