www.wanichan.com

Microsoft Office全般(Excel/Word/PowerPoint/Access/Outlook/OneNote)の使用方法を解説。

折れ線グラフを作るには

折れ線グラフの作成 (1)
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
サンプルファイルを使って折れ線グラフを作成してみましょう。

はじめに

当サイトではGoogle Analyticsでアクセス解析をしています。今回、2011年2月のレポートをインポートしてサンプルファイルにしました。

サンプルファイル(sample6.xlsx)をダウンロードして、その「コンテンツ別ページビュー」シートのデータを利用して折れ線グラフを作ってみましょう!

コンテンツごとの折れ線グラフを作成する

  1. 「全体」列を除くセル範囲を選択します。マウス操作で行うには、まず最初のセル(A2)を選択してCtrl+Shiftキーを押しながらキーを押します。
  2. Ctrl+Shiftキーを押しながらキーを押すと、表全体が選択されます。
  3. Shiftキーを押しながらキーを押すと、全体列を除くセル範囲が選択できます。
  4. [挿入]タブを開き、[グラフ]一覧から[折れ線]をクリックして[折れ線]を選択します。
  5. グラフが作成できました。
スポンサーリンク
INDEX
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

※技術的な質問はMicrosoftコミュニティで聞いてください!

▲このページのトップへ