www.wanichan.com

Microsoft Office全般(Excel/Word/PowerPoint/Access/Outlook/OneNote)の使用方法を解説。

プロットエリアを好きな色に塗りつぶしするには

折れ線グラフの作成 (4)
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
Excel 2010で作成されたグラフのプロットエリア(グラフ描画領域)を任意の色に塗りつぶす方法について説明します。

はじめに

これまでの作業では以下のグラフになっていると思います。

既定では、プロットエリア(グラフ描画領域)に塗りつぶしはされていませんが、任意の色に塗りつぶす方法について説明します。

操作方法

  1. [グラフツール]の[レイアウト]タブを開きます。
  2. 現在の選択範囲にて[プロットエリア]を選択します。もしくはグラフ内のプロットエリアを選択します。
  3. [選択対象の書式設定]をクリックします。
  4. [プロットエリアの書式設定]の[塗りつぶし]を開きます。
  5. [塗りつぶし(単色)]など、好きな塗りつぶしのパターンを選択します。ここでは、単色の塗りつぶしで、[赤、アクセント2、白+基本色80%]を選択して[OK]ボタンをクリックします。
  6. 選択した色にプロットエリアが塗りつぶされました。
スポンサーリンク
INDEX
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

※技術的な質問はMicrosoftコミュニティで聞いてください!

▲このページのトップへ