www.wanichan.com

Microsoft Office全般(Excel/Word/PowerPoint/Access/Outlook/OneNote)の使用方法を解説。

リンクを含むブックを開いたときのデータの更新方法を設定するには

複数のブックを管理する
最終更新日時:2015/12/27 22:44:03
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

既定では、リンクを含むブックを開こうとすると、リンクの更新についてのメッセージが表示され、更新するかどうかを選択できます。そのメッセージを非表示にするには、[リンクの編集]ダイアログボックスの[起動時の確認]から設定が行えます。

はじめに

リンク元のファイルを移動したり、ファイル名を変更したりすると、リンク情報が間違っていると判断され、データを更新することができなくなります。そんなとき、[リンクの編集]を使うと、状態を確認したり、リンク情報を修正したりすることができます。

既定では、リンクを含むブックを開こうとすると、以下のようにリンクの更新についてのメッセージが表示され、更新するかどうかを選択できます。

このブックには、安全でない可能性のある外部ソースへのリンクが1つ以上含まれています。リンクを信頼できる場合、リンクを更新して最新データを取り込みます。信頼できない場合は、データをそのまま手元で処理して構いません。

ブックを開いたときに、メッセージを表示しないで、リンクを自動的に更新させたり、逆に更新させないようにするには、[起動時の確認]で行えます。なお、リンクを設定後、はじめてブックを開くと、[セキュリティの警告]が表示される場合があります。[コンテンツの有効化]をクリックするとリンクが更新されます。

ここでは、上記のメッセージを表示しないで、リンクの自動更新も行わないように設定する方法について説明します。

次回リンクを含むブックを開いたときにメッセージを表示しないで、リンクの自動更新を行わないようにする

  1. [データ]タブを開き、[接続]グループの[リンクの編集]をクリックします。
    このスプレッドシートにリンクされている他のすべてのファイルを表示し、それらのリンクを更新または削除できるようにします。
  2. [リンクの編集]ダイアログボックスの[起動時の確認]ボタンをクリックします。
  3. [起動時の確認]ダイアログボックスが開いたら、[メッセージを表示しないで、リンクの自動更新も行わない]を選択して[OK]ボタンをクリックします。
  4. 最後に[リンクの編集]ダイアログボックスの[閉じる]ボタンをクリックします。

 

スポンサーリンク
INDEX
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

異なるバージョンの記事

コメント

※技術的な質問はMicrosoftコミュニティで聞いてください!

▲このページのトップへ