www.wanichan.com

Microsoft Office全般(Excel/Word/PowerPoint/Access/Outlook/OneNote)の使用方法を解説。

ピボットテーブルからピボットグラフを作成するには

ピボットグラフを作成する、管理する
最終更新日時:2016/01/29 18:45:52
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ピボットテーブル内の任意のセルを選択し、[分析]タブの[ツール]グループの[ピボットグラフ]をクリックして、グラフの種類を選択します。

はじめに

ピボットグラフとは、ピボットテーブルをもとに作成するグラフのことです。ピボットグラフはピボットテーブルと同様に行や列を入れ替えて、さまざまな角度から視覚的に分析できます。通常、あらかじめピボットテーブルを作り、そのピボットテーブルをもとにピボットグラフを作成しますが、表のデータをもとに、ピボットテーブルとピボットグラフを同時に作成することも可能です。

ここでは、既存のピボットテーブルからピボットグラフを作成する方法について説明します。

操作方法

  1. ピボットテーブル内の任意のセルを選択し、[分析]タブの[ツール]グループの[ピボットグラフ]をクリックします。
  2. [グラフの挿入]ダイアログボックスからグラフの種類を選択して[OK]ボタンをクリックします。
  3. ピボットテーブルからピボットグラフが作成されました。
スポンサーリンク
INDEX
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

異なるバージョンの記事

コメント

※技術的な質問はMicrosoftコミュニティで聞いてください!

▲このページのトップへ