www.wanichan.com

Microsoft Office全般(Excel/Word/PowerPoint/Access/Outlook/OneNote)の使用方法を解説。

ミニツールバーを非表示にするには

OneNoteの基本設定のオプション
最終更新日時:2016/05/16 18:41:57
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

OneNote 2016で文字列選択時のミニツールバーを非表示するには、[OneNoteオプション]ダイアログボックスの[基本設定]にて[選択時にミニツールバーを表示する]のチェックを外します。

はじめに

既定では、文字列の選択時にミニツールバーが表示されます。ミニ ツール バーでは、書式設定を簡単に行うことができます。

しかし、このミニツールバーがわずらわしい場合、非表示にすることができます。

このヒントも必要に応じて表示しないように設定することも可能です。

選択時にミニツールバーを表示しないようにするには

  1. [ファイル]タブをクリックします。
  2. [オプション]をクリックします。
  3. [OneNoteオプション]ダイアログボックスの[基本設定]タブを開きます。
  4. [選択時にミニツールバーを表示する]のチェックを外して、[OK]ボタンをクリックします。
    文字列を選択したときにミニ ツール バーを表示します。ミニ ツール バーでは、書式設定を簡単に行うことができます。

スポンサーリンク
INDEX
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

※技術的な質問はMicrosoftコミュニティで聞いてください!

▲このページのトップへ