www.wanichan.com

Microsoft Office全般(Excel/Word/PowerPoint/Access/Outlook/OneNote)の使用方法を解説。

絵文字などの特殊文字を挿入するには

記号と特殊文字の挿入
最終更新日時:2016/05/25 09:08:35
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

[挿入]タブの[記号と特殊文字]をクリックして、[その他の記号]を選択し、[記号と特殊文字]ダイアログボックスで挿入したい特殊文字を選択します。著作権表示の©は[種類]の中から「ラテン1補助」を選択し、絵文字は[フォント]一覧から「Wingdings」を選択するとOKです。

©(著作権表示)を挿入するには

  1. 記号を挿入したい場所にカーソルを移動します。
  2. [挿入]タブを開き[記号と特殊文字]をクリックして、[その他の記号]を選択します。
  3. コピーライトの記号は[ラテン1 補助]の中にあります。[フォント]ボックスから[現在選択されているフォント]を選び、[種類]から[ラテン1 補助]を選択して、コピーライトの記号を選択し[挿入]ボタンをクリックします。
  4. 挿入できたら[閉じる]ボタンをクリックします。

絵文字を挿入するには

  1. 挿入したい場所にカーソルを移動します。
  2. [挿入]タブを開き、[記号と特殊文字]をクリックして[その他の記号]を選択します。
  3. [フォント]一覧から「Wingdings」を選択します。
  4. 挿入したい絵文字を選択して、[挿入]ボタンをクリックします。
  5. [挿入]ボタンを押すごとに、その文字が挿入されていきます。挿入が終わったら[閉じる]ボタンで[記号と特殊文字]ダイアログボックスを閉じます。

備考

トレードマークは「文字様記号」、お天気アイコンは「その他の記号」にあります。

スポンサーリンク
INDEX
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

※技術的な質問はMicrosoftコミュニティで聞いてください!

▲このページのトップへ