www.wanichan.com

Microsoft Office全般(Excel/Word/PowerPoint/Access/Outlook/OneNote)の使用方法を解説。

PC > Outlook > 2000 >

予定表内で移動

予定表の使用
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

特定の日付、何ヶ月も先の予定を表示する方法、および、今日の予定を表示する方法について説明します。

特定の日付の予定を表示するには?

とりあえず、2002年11月17日の予定を表示させてみましょう。
ちょっと先の予定を確認するには、カレンダーナビゲータを使うと便利です。

今日は2002年10月14日です(このページを作成している日が10月14日ということですけど(^^;)。
カレンダーナビゲータでは、2002年10月14日の部分が選択されていることがわかります。
ちなみに、予定が入っている日付は太字で表記されています。

カレンダーナビゲータ

そこで、2002年11月のカレンダー内、17をクリックします。

すると、カレンダーナビゲータが11月17日が選択された状態になり、
11月17日の予定が表示されます。

もし、私の誕生日、12月5日を表示させたい場合は、
カレンダー見出しの右側、ボタンをクリックすると、2002年12月が見えてきます。
そこで「5」をクリックすると2002年12月5日の予定が確認できます。

▲Page TOP

何ヶ月も先の予定を表示するには?

カレンダーナビゲータを使って、だいぶ先の日の予定を表示するには結構面倒だったりします。
を一体何回連打したら気が済むんじゃい!」・・・みたいな(笑)

それではちょっと非効率ですよね?

そこで、賢くだいぶ先の予定を表示させるにはどうすればいいのでしょうか?

メニューバーより[表示]→[移動]→[指定の日付へ移動]をクリックします。

ためしに来年の1月25日を表示させるには、[日付]ボックスに直接「2003/1/25」と入力してOKボタンをクリックします。
「2003-1-25」でもどちらでもかまわないと思うんですが(謎)
※必要に応じて[表示形式]ボックスの一覧から表示形式をクリックしておきます。

すると、2003年1月25日の予定を表示することができます。

ためしに、他に表示させたい日付(例えば来年のあなたの誕生日など)を指定して、その日の予定を表示させてみてくださいね。

▲Page TOP

今日の予定を表示するには?

現在、2003年の任意の日の予定が表示されています。
今日の予定を表示するにはどうすればいいのでしょうか?

ツールバーのボタンをクリックしてください。
メニューバーから操作したい場合は[表示]→[移動]→[今日へ移動]をクリックします。

すると、今日の予定が表示されます。

▲Page TOP

スポンサーリンク
INDEX
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

※技術的な質問はMicrosoftコミュニティで聞いてください!

▲このページのトップへ