www.wanichan.com

Microsoft Office全般(Excel/Word/PowerPoint/Access/Outlook/OneNote)の使用方法を解説。

PC > Outlook > 2000 >

メールの送受信

Outlook 2000マスター講座
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

メッセージを送信するには、宛先、件名、本文を入力して[送信]ボタンをクリックします。ただし、既定ではすぐに送信されないため、「接続語直ちにメッセージを送信する」にチェックを付けるとOKです。

メールを受信するには?

既定値では、Outlook起動時しばらくするとメールを受信するように設定されており、新着メッセージは10分ごとにチェックします。
しかし、今、この時点でメールが来ているかどうかを確認するにはどうしたらいいのでしょうか?

ツールバーのボタンをクリックしてください。
メニューバーから操作したい場合は、[ツール]→[送受信]→[すべてのアカウント]または特定のアカウントをクリックします。

★Outlook Expressでは受信だけの操作ができるのですが、Outlookにはないんでしょうかねぇ?

▲Page TOP

メッセージを送信するには?

まず、メッセージを作成します。
宛先、件名、本文を入力して、ボタンをクリックします。

すると、メッセージは送信トレイにたまります。既定値では10分以内にそのメッセージは相手側のメールボックスに送信されるはずです。

▲Page TOP

メールをすぐに送信するには?

メールはすぐには送信されません。
しかし、設定を変えることによって一時的に送信トレイにためずにすぐに相手先のメールアドレスに送信することができます。
ではどうすればいいのでしょうか?

メニューバーより[ツール]→[オプション]をクリックします。
オプションダイアログボックスの「メール配信」タブをクリックします。
オプション
既定値では、「接続語直ちにメッセージを送信する」にチェックが外れていますので、そのチェックをつけて
OKボタンをクリックしてください。

▲Page TOP

スポンサーリンク
INDEX
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

※技術的な質問はMicrosoftコミュニティで聞いてください!

▲このページのトップへ