www.wanichan.com

Microsoft Office全般(Excel/Word/PowerPoint/Access/Outlook/OneNote)の使用方法を解説。

PC > Outlook > 2000 >

他のOutlookコンポーネントとメールの統合

Outlook 2000マスター講座
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

受信メールの内容を予定表に使う方法、および、連絡先からメールを送信する方法について説明します。

メールの内容を予定表に使うには?

仮にお友達から外食しませんか?というお誘いメールが届いたとします。
そこには日時が書かれています。
このメールを予定表に使うこともできますよ!

まず、そのメッセージアイテムを選択して、Outlookバーの(予定表)までドラッグしてください。

すると、予定表が表示され、メッセージ本文は詳細欄に引用されました。
タイトルバーでは、受信メッセージの件名が表示されます。
そこで、件名、開始時刻などを設定してボタンをクリックしてくださいね!

▲Page TOP

連絡先からメールを送るには?

連絡先を使ってメールを送ることもできます。
Outlook Expressではレイアウトの設定で「連絡先」ウィンドウを表示させ、
特定の相手をダブルクリックするとその人宛にメールを送信できますよね?
一方、Outlookでは「連絡先」を使いますが、ちょっと操作方法が異なります・・・。

まず、Outlookバーの(連絡先)をクリックして、連絡先フォルダを表示させてください。

メールを送りたい相手を選択して、ツールバーより(この連絡先へのメッセージ)をクリックします。
すると、宛先にその連絡先のメールアドレスが指定され、新規メッセージを作成することができます。

件名、本文メッセージを入力してボタンをクリックしてくださいね!

▲Page TOP

スポンサーリンク
INDEX
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

※技術的な質問はMicrosoftコミュニティで聞いてください!

▲このページのトップへ