www.wanichan.com

Microsoft Office全般(Excel/Word/PowerPoint/Access/Outlook/OneNote)の使用方法を解説。

PC > Outlook > 2000 >

その他のカスタマイズ

Outlook 2000マスター講座
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

このセクションはMOUSの試験には出ないと思いますが、おまけとして紹介します。

テキスト形式のメッセージフォントを変えるには?

受信メッセージがテキスト形式のメールである場合、受信者側でフォントを変更することができます。

メニューバーより[表示]→[現在のビュー]→[現在のビューの編集]をクリックします。

ビューの設定ダイアログボックス内、[その他の設定]ボタンをクリックします。

その他の設定ダイアログボックスが開きました。
フィールド名、テキストの大きさやフォントの種類を設定します。
変更したいグループ内のフォントを変えるには、その[フォント]ボタンをクリックします。

もし、メッセージ本文のフォントを変更する場合、[テキスト]グループ内の[フォント(F)]ボタンをクリックします。

フォントのダイアログボックスが表示されますので、そこでフォント名、スタイル、サイズを指定してOKボタンをクリックします。

▲Page TOP

プレビューウィンドウを表示させるには?

プレビューウィンドウを表示させる方法はいくつかあります。
どちらでもかまわないと思うのですが(^^;

その他の設定ダイアログボックス内の[プレビューウィンドウ]グループ内に
「プレビューウィンドウを表示する」にチェックをつけてOKボタンを押してください。

もうひとつ、手っ取り早い方法として、メニューバーより[表示]→[プレビューウィンドウ]をクリックするごとによって
表示/非表示の切り替えができますよ!

。。。。後者の方が簡単ですけどね(^^;

▲Page TOP

スポンサーリンク
INDEX
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

※技術的な質問はMicrosoftコミュニティで聞いてください!

▲このページのトップへ