www.wanichan.com

Microsoft Office全般(Excel/Word/PowerPoint/Access/Outlook/OneNote)の使用方法を解説。

PC > Outlook > 2000 >

メモのカスタマイズ

Outlook 2000マスター講座
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
メモフォルダのビューの変更方法、および、メモアイテムの配置方法を変更する方法について説明します。

[メモ]フォルダのビューを変更するには?

メモフォルダのビューを変更してみましょう。

ツールバーに大きいアイコン小さいアイコン一覧がありますね?

初期値ではが凹んでいて、大きいアイコンのビューになっています。

小さいアイコン表示にしたい場合はボタン、
一覧表示にしたい場合はボタンを押してください。

▲Page TOP

メモアイテムの配置方法を変更するには?

メモアイテムの配置を整列させたり、自動整列させたり、並べ替えたりすることもできます。

  1. メニューバーより[表示]→[現在のビュー]→[現在のビューの編集]をクリックします。

  2. ビューの設定ダイアログボックスの[その他の設定]ボタンをクリックします。
    ビューの設定

  3. アイコンビューの書式設定ダイアログボックスが表示されました。
    [アイコンの配置]でいずれかのオプションをクリックしてOKボタンをクリックします。
    アイコンビューの書式設定

整列させない好きな場所に配置したい場合
縦/横のラインを揃える縦と横を揃えて配置したい場合
自動整列横に並べて配置したい場合
並べ替えて自動整列[並べ替え]ダイアログボックスで指定した条件に沿って横に並べて配置したい場合。
既定値ではこちらが設定されてます。

▲Page TOP

スポンサーリンク
INDEX
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

※技術的な質問はMicrosoftコミュニティで聞いてください!

▲このページのトップへ