www.wanichan.com

Microsoft Office全般(Excel/Word/PowerPoint/Access/Outlook/OneNote)の使用方法を解説。

PC > Outlook > 2000 > 仕事の使用

分類項目を使った仕事の整理

Outlook 2000マスター講座

分類項目を登録しよう

分類項目は、メッセージや予定のデータと同じように仕事も設定することができます。

  1. 分類項目を登録したい仕事を開きます。
  2. 右下の[分類項目]ボタンをクリックします。
  3. 分類項目ダイアログボックスが開きました。使用できる分類項目の中から該当するものをチェックするか、
    ない場合は上の入力欄に新たに入力項目を追加して、[リストに追加]ボタンをクリックして、OKボタンをクリックします。
    分類項目
  4. すると、分類項目が割り当てられました。開いている仕事は[保存して閉じる]ボタンで閉じてください。

▲Page TOP

分類項目順に仕事を並べ替えるには?

分類項目が仕事のビューに含まれるのは、[分類項目別]、または[仕事リスト(詳細)]です。

メニューバーより[表示]→[現在のビュー]→[分類項目別]をクリックします。

すると、どの分類項目にも割り当てられていない仕事は「なし」グループに該当し、一番トップに表示されます。

中身を表示させたい場合、左側の+ボタンをクリックすると展開して確認できます。

▲Page TOP

スポンサーリンク
INDEX
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

※技術的な質問はMicrosoftコミュニティで聞いてください!

▲このページのトップへ