www.wanichan.com

Microsoft Office全般(Excel/Word/PowerPoint/Access/Outlook/OneNote)の使用方法を解説。

5分ごとに自動的に送受信を実行するには

Outlook 2010のカスタマイズ
最終更新日時:2013/08/19 10:04:23
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Outlook 2010既定では30分ごとに自動的に送受信が実行されます。これを5分ごとに変更するには、[送受信グループ]ダイアログボックスを開き、[次の時間ごとに自動的に送受信を実行する]の数値を[5]分に変更します。

はじめに

既定では30分ごとに自動的に送受信が実行されます。手動で送受信を実行しない限り、タイムリーに新着メールのチェックができなくなります。

送受信グループ

これを5分ごとに変更することで、Outlookを起動している限り、ほかの作業中でもいつでも新着メールの確認が行えます。

5分ごとに自動的に送受信を実行する

  1. [送受信]タブを開き、[送受信]グループの[送受信グループ]をクリックします。
    送受信グループ:特定の送受信グループで、アイテムを送受信します。送受信グループには、Outlookがサーバーに接続する頻度など、さまざまな動作を設定できます。
  2. [送受信グループの定義]を選択します。
  3. [送受信グループ]ダイアログボックスの[グループ "すべてのアカウント"の設定]の2番目、[次の時間ごとに自動的に送受信を実行する]の数値を[30]から[5]に変更して、[閉じる]ボタンをクリックします。
スポンサーリンク
INDEX
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

※技術的な質問はMicrosoftコミュニティで聞いてください!

▲このページのトップへ