www.wanichan.com

Microsoft Office全般(Excel/Word/PowerPoint/Access/Outlook/OneNote)の使用方法を解説。

検索対象範囲を変更して検索するには

検索フィルタツールを適用する
最終更新日時:2013/08/21 19:04:10
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

情報ビューア(アイテムの一覧)の上部に検索ボックスが配置され、既定では現在のフォルダーを対象に検索できます。この検索対象範囲を変更して検索する方法について説明します。

はじめに

情報ビューア(アイテムの一覧)の上部に検索ボックスが配置されています。

予定表でも予定表一覧画面の右上に検索ボックスが配置されています。

この検索ボックスにカーソルを移動すると、[検索ツール]の[検索]タブが表示されます。既定では現在のフォルダーが対象となります。

そこで、検索対象範囲を変更して検索する方法について説明します。

メールアイテムの検索対象範囲を変更するには

  1. 検索ボックスにカーソルを移動すると、[検索ツール]の[検索]タブが表示されます。
  2. [検索]タブの[検索範囲]グループから検索対象範囲を選択します。
  3. キーワードを入力すると、検索された文字列がハイライトします。
  4. 検索を終了するには、検索ボックスの×をクリックするか、[検索ツール]の[検索]タブの[検索結果を閉じる]をクリックします。
スポンサーリンク
INDEX
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

※技術的な質問はMicrosoftコミュニティで聞いてください!

▲このページのトップへ