www.wanichan.com

Microsoft Office全般(Excel/Word/PowerPoint/Access/Outlook/OneNote)の使用方法を解説。

特定の件名が含まれたメッセージを指定フォルダーに移動するには

仕分けルールを作成する、管理する
最終更新日時:2013/08/29 04:05:30
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
特定の件名が含まれたメッセージを仕分けたい場合、[仕分けルールの作成]機能で簡単に処理できます。仕分けルールを作成したいメールを選択し、[ホーム]タブの[移動]グループの[ルール]をクリックして、[仕分けルールの作成]をクリックし、件名に含まれる文字列と移動先フォルダーを指定します。

特定の件名が含まれたメッセージを指定フォルダーに移動するには

  1. 対象となる任意のメッセージを選択します。
  2. [ホーム]タブの[移動]グループの[ルール]をクリックして、[仕分けルールの作成]をクリックします。
  3. [仕分けルールの作成]ダイアログボックスの[件名が次の文字を含む場合]にチェックを入れ、その文字列を指定します。
  4. [アイテムをフォルダーに移動する]にチェックを入れて、[フォルダーの選択]ボタンをクリックします。
  5. フォルダーを指定して[OK]ボタンをクリックします。
  6. [仕分けルールの作成]ダイアログボックスのフォルダーが指定されたら[OK]ボタンをクリックします。
  7. [現在のフォルダーにあるメッセージにこの仕分けルールを今すぐ実行する]にチェックを入れて[OK]ボタンをクリックすると、該当するメッセージがすべて指定フォルダーに移動されます。

従来の[仕分けルールと通知]ダイアログボックスを使って操作するには

Outlook 2007までの[仕分けルールと通知]ダイアログボックスを表示する方法は2通りあります。

  • [ホーム]タブの[ルール]をクリックして[仕分けルールと通知]を選択
  • [ファイル]タブを開き、対象となるアカウントを選択して[仕分けルールと通知]ボタンをクリック
    ↓

個人的には前者の方がクリックする回数が少ないのでいいと思いますが、どうしてもオーソドックスなやりかたで操作したいという方もちゃんとあるので安心してください。

スポンサーリンク
INDEX
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

※技術的な質問はMicrosoftコミュニティで聞いてください!

▲このページのトップへ