www.wanichan.com

Microsoft Office全般(Excel/Word/PowerPoint/Access/Outlook/OneNote)の使用方法を解説。

メッセージの送信者との会議を計画するには

予定やイベントを作成する、操作する
最終更新日時:2013/09/12 19:23:54 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Outlook 2010で任意の予定を開くか新規作成をして[予定]タブの[表示]グループの[スケジュール]をクリックし、[出席者の追加]ボタンをクリックして会議の出席者を追加します。ここでは、出席者をアドレス帳から追加する方法について説明します。

新しい予定に出席者をアドレス帳から追加する

  1. 予定表ビューに切り替え、[ホーム]タブの[新しい予定]をクリックします。
  2. [予定]タブの[表示]グループの[スケジュール]をクリックします。
  3. 画面左下の[出席者の追加]ボタンをクリックします。
  4. [アドレス帳から追加]を選択します。
  5. [出席者とリソースの選択]ダイアログボックスが表示されたら、必須出席者や任意出席者などを指定していきます。必須出席者に追加するには、その人の名前を選択して[必須出席者]ボタンをクリックします。
  6. 任意出席者を追加するには、その名前を選択して[任意出席者]ボタンをクリックします。
  7. 出席者を追加したら[OK]ボタンをクリックします。
  8. 必須出席者には赤いアイコン、任意出席者には青いアイコンが表示されます。出席者が追加された時点で[予定]から[会議]アイテムに変化します。
  9. [会議]タブの[表示]グループの[予定]をクリックすると、会議の詳細を設定できます。
  10. 件名、開始時刻と終了時刻、会議の情報などを入力します。

次のセクション

スポンサーリンク
INDEX
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

※技術的な質問はMicrosoftコミュニティで聞いてください!

▲このページのトップへ