www.wanichan.com

Microsoft Office全般(Excel/Word/PowerPoint/Access/Outlook/OneNote)の使用方法を解説。

予定表のタイムゾーンを設定するには

Outlookのオプションの適用と操作
最終更新日時:2013/03/03 16:31:34
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Outlook 2013の予定表の既定のタイムゾーンは日本になりますが、海外にPCを持って行ったとき、その現地のタイムゾーンを設定することができます。Outlookのオプションの[予定表]タブを開き、タイムゾーンを設定します。

はじめに

Outlook 2013日本語版の既定では日本のタイムゾーンになります。たとえばシアトルへPCを持って行った場合、予定表のタイムゾーンを変更する必要が出てきます。

そこで、現地のタイムゾーンに変更する方法について説明します。

予定表のタイムゾーンを太平洋標準時に設定する

  1. [ファイル]タブをクリックします。
  2. [オプション]をクリックします。
  3. [Outlookのオプション]ダイアログボックスの[予定表]タブを選択します。
  4. [タイムゾーン]オプションの[タイムゾーン]ボックスから太平洋標準時を選択して[OK]ボタンをクリックします。

備考

日本時間と太平洋標準時の場所を頻繁に行き来する場合などは、別のタイムゾーンを追加設定し、タイムゾーンの切り替えを行うと簡単です。詳しくは『予定表に別のタイムゾーンを追加表示するには』の記事を参考にしてください。

[タイムゾーンの切り替え]ボタンをクリックすると
タイムゾーンが切り替わった
スポンサーリンク
INDEX
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

※技術的な質問はMicrosoftコミュニティで聞いてください!

▲このページのトップへ