www.wanichan.com

Microsoft Office全般(Excel/Word/PowerPoint/Access/Outlook/OneNote)の使用方法を解説。

アイテムを分類するには

アイテムのタグの操作
最終更新日時:2013/03/05 10:07:15 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Outlook 2013で分類したいアイテムを右クリックし、ショートカットメニューより[分類]をポイントして、分類する色を選択します。もしくは、[ホーム]タブの[タグ]グループの[分類]をクリックし、一覧から分類する色を選択します。

はじめに

重要なアイテムは、分類することによって見つけやすくなります。既定では作業画面を広くするためにリボンコマンドは隠れた状態になりますが、頻繁にリボンコマンドを利用する場合は『リボンタブとコマンドを常に表示するには』を参考にしてリボンタブとコマンドを常に表示するように設定しておくのも一つの方法です。

アイテムを分類するには、リボンコマンドを使う方法と、ショートカットメニューよりコマンドを選択する方法の2通りあります。

いずれか使いやすい方法を選択してください。

リボンコマンドを使用してアイテムを分類する

  1. 分類したいアイテムを選択し、[ホーム]タブの[タグ]グループの[分類]をクリックします。
  2. 一覧から分類する色を選択します。
  3. アイテムが分類されました。

ショートカットメニューコマンドを使用してアイテムを分類する

  1. 分類するアイテムを右クリックして、ショートカットメニューより[分類]をポイントして分類の色を選択します。
  2. アイテムが分類されました。

備考

分類をクリアするには、[分類]サブメニューより[すべての分類をクリア]にするか、分類された色をもう一度クリックします。

スポンサーリンク
INDEX
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

※技術的な質問はMicrosoftコミュニティで聞いてください!

▲このページのトップへ