www.wanichan.com

Microsoft Office全般(Excel/Word/PowerPoint/Access/Outlook/OneNote)の使用方法を解説。

差出人のドメインを拒否しないように設定するには

迷惑メールを管理する
最終更新日時:2013/05/16 13:17:35
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

信頼できる差出人のリストは、個々の電子メールアドレスだけではなく、ドメイン単位で追加することができます。@の前の文字列を問わず、そのあとのドメインの電子メールアドレスをまとめて迷惑メールでないメールとしてマークするには、Outlook 2013で該当する任意のメッセージを選択し、[ホーム]タブの[削除]グループの[迷惑メール]をクリックして、[差出人のドメイン(@example.com)を拒否しない]を選択します。

はじめに

信頼できる差出人のリストは、個々の電子メールアドレスだけではなく、ドメイン単位で追加することができます。@の前の文字列を問わず、そのあとのドメインの電子メールアドレスをまとめて迷惑メールでないメールとしてマークするには、該当する任意のメッセージを選択し、[ホーム]タブの[削除]グループの[迷惑メール]をクリックして、[差出人のドメイン(@example.com)を拒否しない]を選択します。

たとえば、info@opt.nifty.comからのメールを選択して差出人のドメインを拒否しないようにすると、下の図のように、@以降のドメインが[信頼できる差出人のリスト]に追加されます。

差出人のドメインをまとめて信頼できる差出人のリストに追加する

  1. 該当する任意のメッセージを選択します。
  2. [ホーム]タブの[削除]グループの[迷惑メール]をクリックして、[差出人のドメイン(@example.com)を拒否しない]を選択します。
  3. 以下のメッセージが表示されたら[OK]ボタンをクリックします。
スポンサーリンク
INDEX
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

※技術的な質問はMicrosoftコミュニティで聞いてください!

▲このページのトップへ