www.wanichan.com

Microsoft Office全般(Excel/Word/PowerPoint/Access/Outlook/OneNote)の使用方法を解説。

予定の詳細を印刷するには

予定やイベントを作成する、操作する
最終更新日時:2013/06/19 20:35:22
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Outlook 2013で予定の詳細も含めてすべて印刷するには、[ファイル]タブを開いて[印刷]をクリックし、[設定]オプションから[予定表の詳細スタイル]を選択します。一つの予定アイテムを印刷する場合は、そのアイテムを開いて、そのまま印刷を実行することでメモスタイルで印刷されます。

はじめに

予定を印刷したい場合、1日スタイル、週間議題スタイル、週間予定表スタイル、月間スタイル、三つ折りスタイル、予定表の詳細スタイル、そして、メモスタイルのいずれかのスタイルを選択します。

予定表の詳細スタイルを選択すると、選択した月の最初の週の初めから最後の週までの予定表の詳細が一覧で印刷されます。たとえば、2013年6月を選択した場合は、6月が始まる週の日曜日にあたる5月27日から、6月が終わる週の終わりにあたる7月6日までの予定が印刷されます。

1日スタイル週間議題スタイル
月間スタイル3つ折りスタイル
週間予定表スタイル予定表の詳細スタイル

[クイック印刷]コマンドをクイックアクセスツールバーに追加してそのボタンを利用した場合、表示しているビューにそぐってそのまま印刷されます。

操作方法

  1. 予定表を表示し、[ファイル]タブをクリックします。
  2. [印刷]をクリックします。
  3. [設定]オプションから[予定表の詳細スタイル]を選択します。
  4. [印刷]をクリックします。

備考

予定表の詳細スタイルで印刷するとなぜそれぞれ予定がダブって印刷されるかは、謎です。Outlook 2013の不具合なのか否か調査したいと思います。

スポンサーリンク
INDEX
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

※技術的な質問はMicrosoftコミュニティで聞いてください!

▲このページのトップへ