www.wanichan.com

Microsoft Office全般(Excel/Word/PowerPoint/Access/Outlook/OneNote)の使用方法を解説。

会議出席依頼への返信を無効にするには

会議の出席依頼を作成する、操作する
最終更新日時:2013/06/23 22:58:47
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

会議出席依頼を送信したあとに、出席者からの返信を受信しないようにすることができます。Outlook 2013で[会議]タブを開き、[出席者]グループの[返信のオプション]をクリックして、[返信の依頼]をクリックします。

はじめに

大人数の出席者に会議出席依頼を送信する際、出席者からの返信を受信する必要がない場合、返信の依頼を無効にすることができます。返信の依頼を無効にすると、出席の承諾、仮承諾、辞退を確認できなくなります。出席依頼メッセージを受け取ったメッセージには、返信する必要がない旨が表示されます。

返信の依頼を無効にする

  1. [会議]タブを開きます。
  2. [出席者]グループの[返信のオプション]をクリックします。
    返信のオプション:この会議に関する返信の種類を選択します。[返信の依頼]をオフにすると、会議への出欠の返信が出席者から送られてきません。[新しい時間の指定を許可]をオフにすると、出席者にはこの会議について新しい日時を指定できなくなります。
  3. [返信の依頼]をクリックしてチェックをオフにします。
    ↓

備考

返信の依頼を無効にすると、同時に出席者が新しい時間の指定もできなくなります。出席確認はしたいけれども、出席者によって新しい日時指定ができないようにするには、[新しい時間の指定を許可]をクリックして無効にします。

スポンサーリンク
INDEX
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

※技術的な質問はMicrosoftコミュニティで聞いてください!

▲このページのトップへ