www.wanichan.com

Microsoft Office全般(Excel/Word/PowerPoint/Access/Outlook/OneNote)の使用方法を解説。

会議の出席依頼を作成するには

会議の出席依頼の作成と操作
最終更新日時:2016/05/06 22:37:44
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Outlook 2016で[新しい会議]をクリックして会議を作成し、[会議]タブの[スケジュール]をクリックして出席者を追加して、出席者の空き状況を確認しながら会議時間を指定し[送信]ボタンをクリックします。

会議の出席依頼を作成する

  1. [ホーム]タブの[新しい会議]をクリックします。
  2. 会議ウィンドウが表示されたら[会議]タブの[スケジュール]をクリックします。
  3. メッセージの送信者との会議を計画するには』の記事を参考にして出席者を追加します。
  4. 右側のそれぞれの予定表をスクロールして出席者全員にとって都合のいい時間を探します。
  5. [開始時刻]と[終了時刻]ボックスにそれぞれ会議時間を設定します。予定一覧よりクリックすると、自動的に開始時刻と終了時刻が30分単位で設定できます。なお、ドラッグすることで30分ごとに会議時間を調整することも可能です。30分未満の細かい時間を設定する場合は、[開始時刻]と[終了時刻]ボックスにそれぞれ直接入力します。
    スケジュール一覧よりクリックすると簡単に会議時間の設定が可能
    ドラッグすることで時間調整可能
    ↓
  6. [会議]タブの[予定]をクリックし、件名、詳細情報などを入力し、[送信]ボタンをクリックします。

スポンサーリンク
INDEX
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

※技術的な質問はMicrosoftコミュニティで聞いてください!

▲このページのトップへ