www.wanichan.com

Microsoft Office全般(Excel/Word/PowerPoint/Access/Outlook/OneNote)の使用方法を解説。

スライドの順番を変えよう!

PowerPoint 2000マスター講座

スライド一覧表示にして順番を変えてみよう

表示モードボタンスライド一覧表示にするには、表示モードボタンの中央、スライド表示モードボタンをクリックします。

すると、以下のようにスライド一覧表示モードに切り替わります。

スライド一覧表示モード

では、ためしに、6枚目のスライドを3番目に持っていきましょう。

  1. 移動したいスライドを選択します(6枚目のスライドをクリック)。
  2. 移動先までマウスでドラッグします。(3番目に持っていきたい場合は2番目と3番目の境目まで)
    マウスポインタが一時的にになります。
  3. ドロップすると、このように3番目に移動しました。

▲ Page TOP

アウトラインペインでスライドの順番を変えるには?

表示モードボタンそれでは、アウトラインペインで3番目に移動したスライドを6番目に戻しましょう。

左から2番目、「アウトライン表示」をクリックします。

移動したいスライドを選択します。スライド番号の右側、をクリックするとスライドを選択できます。
部分にマウスポインタを重ねると、マウスの形がになります。
そのまま6番目と7番目の境目までドラッグしてください(下の図はまだ5番目と6番目の間ですね(^^;)。

ドロップすると、6番目に移動されます。

▲ Page TOP

スポンサーリンク
INDEX
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

異なるバージョンの記事

コメント

※技術的な質問は、Microsoftコミュニティで聞いてください!

▲このページのトップへ