www.wanichan.com

Microsoft Office全般(Excel/Word/PowerPoint/Access/Outlook/OneNote)の使用方法を解説。

その他のカスタマイズ Part 2

PowerPoint 2000マスター講座

テキストの検索と置換

まず、文字を検索してみましょう。

このプレゼンテーションの中で「ナイアガラ」という文字を探してみることにします。

[編集]→[検索]をクリックします。

検索する文字列に「ナイアガラ」と入力して、[次を検索]ボタンをクリックします。

すると、このように、一致する文字が選択されました。

ためしに、「関西空港」を「関西国際空港」に置換してみましょう。
[編集]→[置換]をクリックします。
検索する文字列を「関西空港」、置換後の文字列に「関西国際空港」と入力します。

[置換]と[すべて置換]との違いですが、置換は選択されたスライドの直後の文字列を置換し、
[すべて置換]はプレゼンテーションにおけるすべての文字列を置換します。

▲ Page TOP

スライドのレイアウトを変更してみよう

箇条書きテキストを二段組みテキストに変更してみましょう。
[書式]→[スライドのレイアウト]をクリックします。

スライドのレイアウトのダイアログボックスが表示されました。
2段組みテキストを選択して、[適用]ボタンをクリックしてください。

すると、このようになりました。
あとはドラッグ&ドロップで調整してください。

▲ Page TOP

スポンサーリンク
INDEX
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

※技術的な質問は、Microsoftコミュニティで聞いてください!

▲このページのトップへ