www.wanichan.com

Microsoft Office全般(Excel/Word/PowerPoint/Access/Outlook/OneNote)の使用方法を解説。

図形描画に挑戦! Part 1

PowerPoint 2000マスター講座

図形を描いてみよう

図形を描くには、図形描画ツールバーのをクリックして、一覧から好きな図形を選びます。

マウスポインタが十字型になりますので、左上から右下までドラッグします。

マウスから手を離すと、このようになります。

▲ Page TOP

色を変えるには?

図形を描くと、このように緑色になります。この色を変えたい場合はこのようにします。

まず、右クリックして[オートシェイプの書式設定]をクリックします。
(ダブルクリックしてもでてきますが(^^;)

塗りつぶしの色をクリックして、変えたい色を選択してOKボタンをクリックします。

規定の色を変えたい場合は?
変えたい色を選んで、右下の「オブジェクトの既定値に設定する」にチェックを入れます。

▲ Page TOP

図形にグラデーションを付けるには?

オートシェイプの書式設定ダイアログボックスを表示させて、塗りつぶしの▼印をクリックします。
一覧から[塗りつぶし効果(F)...]をクリックします。

グラデーションの種類を設定し、OKボタンをクリックしてください。

▲ Page TOP

図形の中に文字を入れたいんだけど

メモの図形の中には、文字は入れることはできませんね?
その中に文字を入れるには、文字を入れたいオートシェイプを右クリックして、
ショートカットメニューより[テキストの追加(X)]をクリックします。

すると、中央にカーソルが表示され、文字が入力できる状態になります。

▲ Page TOP

スポンサーリンク
INDEX
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

※技術的な質問は、Microsoftコミュニティで聞いてください!

▲このページのトップへ