www.wanichan.com

Microsoft Office全般(Excel/Word/PowerPoint/Access/Outlook/OneNote)の使用方法を解説。

音を入れてみよう

PowerPoint 2000マスター講座

アニメーションと組み合わせてみよう

アニメーションと同時に音を入れることによって、より一層インパクトのあるプレゼンテーションを作成することができます。
こうなってくるとほとんどお遊びの領域に入ってしまうかもしれませんが(笑)
どのような音を入れるか、それはあなたのセンス次第です。

前セクションにおいて、四角のオブジェクトを左端からスライド、
次に円形が右から必死にクロールで泳いで来るアニメーションを設定しました。

さて、あなたならどのようなアニメーションを入れることによって、よりインパクトのあるものになるでしょうか?

サウンドの種類としては・・・
エンジン、キャッシュレジスタ、クラッシュ、シャッター、タイプライタ、
チャイム、ドラム、ピストル1、ピストル2、ブレーキ、プロジェクタ、
レーザー、喝采、拍手、爆発、風

が用意されています。

この一覧に気に入ったものがなければサウンドデータファイルを用意してください(^^;
→一番下に「その他のサウンド...」がありますので、設定したいファイルを指定することができます。

アニメーションと同時にサウンドを入れる場合は、その設定したいオブジェクトを選択して、サウンドを指定してください。

▲ Page TOP

設定した音を消すには?

設定した音だけを消したいけどアニメーションは残したい場合は、設定されているオブジェクトを選択して、[サウンドなし]を選択してください。

アニメーション、サウンドすべての設定を消したい場合は、設定されているオブジェクトのチェックボックスをオフにしてくださいね。

▲ Page TOP

スポンサーリンク
INDEX
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

※技術的な質問は、Microsoftコミュニティで聞いてください!

▲このページのトップへ