www.wanichan.com

Microsoft Office全般(Excel/Word/PowerPoint/Access/Outlook/OneNote)の使用方法を解説。

ノート、配布資料の印刷

PowerPoint 2000マスター講座

ノートを印刷するには?

プレゼンテーションの資料として、発表者向けにノートも印刷したい場合が出てくると思います。

  1. [ファイル]→[印刷]をクリックします。
  2. 印刷ダイアログボックスが表示されました。
    「印刷対象」オプション設定の初期値は「スライド」になっていますので、その右横▼印をクリックして
    一覧から「ノート」をクリックして、OKボタンをクリックしてください。

▲ Page TOP

配布資料としてプレゼンテーションを印刷するには?

スライドを印刷した場合は、1枚に一つのスライドずつ印刷されます。それでは紙代がもったいない(笑)ので、
みんなに配布資料としてプレゼンテーションを印刷したい場合は、このようにします。

  1. [ファイル]→[印刷]をクリックします。
  2. 印刷ダイアログボックスの「印刷対象」を「配布資料」に設定して、
    配布資料オプション設定において、1ページあたりのスライド数を指定して、順序を縦位置、横位置のいずれかを指定して
    OKボタンをクリックしてくださいね。

▲ Page TOP

スポンサーリンク
INDEX
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

※技術的な質問は、Microsoftコミュニティで聞いてください!

▲このページのトップへ