www.wanichan.com

Microsoft Office全般(Excel/Word/PowerPoint/Access/Outlook/OneNote)の使用方法を解説。

プレゼンテーションを実行してみよう

PowerPoint 2000マスター講座

最初からスライドショーを実行してみよう

作成したプレゼンテーションを実行して、スライドショーを実行にしてみましょう。

[スライドショー]→[実行]をクリック、または F5キーを押します。

スライド上をクリック、又はEnterキーを押すごとによって、次のスライドへ進みます。

中止したい場合はEscキーを押してください。

▲ Page TOP

任意スライドからスライドショーを実行するには?

最初からではなく、途中からスライドショーを実行したい場合はどうすればいいのでしょうか?

  1. はじめたいスライドを選択します。
  2. 左下にある表示切り替えの一番右、(スライドショー)ボタンをクリックします。
    表示モードボタン

▲ Page TOP

実行中にペンを使うには?

スライドショーの実行中にペンを使うには、右クリックして、ショートカットメニューより[ポインタオプション]→[ペン]をクリックします。

すると、マウスポインタがペンに変わります。なお、ペンの初期の色は「黒」に設定されています。
もし、他の色にしたい場合は、[ペンの色]の一覧から好きな色を選んでくださいね。

▲ Page TOP

スポンサーリンク
INDEX
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

※技術的な質問は、Microsoftコミュニティで聞いてください!

▲このページのトップへ