www.wanichan.com

Microsoft Office全般(Excel/Word/PowerPoint/Access/Outlook/OneNote)の使用方法を解説。

フォントスタイルを統一するには

スライド マスタをカスタマイズする (9)
最終更新日時:2011/06/07 15:02:11
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
既定のプレゼンテーションのフォント(Officeテーマ)は黒色のMS Pゴシックです。そこで、イメージに合うようにフォントを変えてみましょう。

はじめに

既定のプレゼンテーションのフォントは黒色のMS Pゴシックです。しかし、すべてのスライドを違うフォントにしたい場合、それぞれ文字を選択してフォントスタイルを変更するのは非効率で、逆にファイルサイズが大きくなります。

この場合は、テーマスライドにて基本のフォントを指定するとよいでしょう。

テーマスライドでフォントを変更する

  1. テーマスライドのタイトルのプレースホルダを選択します。
  2. [フォント]ボックスから任意のフォントを選択します。
  3. フォントが変更されました。

テーマスライドでフォントの色を変更する

  1. [フォントの色]ボタンから変更したい色を選択します。
  2. フォントの色が変わりました。
  3. すべてのマスタスライドに反映されていることを確認します。
スポンサーリンク
INDEX
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

異なるバージョンの記事

コメント

※技術的な質問は、Microsoftコミュニティで聞いてください!

▲このページのトップへ