www.wanichan.com

Microsoft Office全般(Excel/Word/PowerPoint/Access/Outlook/OneNote)の使用方法を解説。

表紙にはスライド番号を入れず、2枚目のスライド番号を1にするには

スライド マスタに要素を追加する
最終更新日時:2011/06/07 15:02:11
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
タイトルスライドにはスライド番号を表示しないようにして、スライドの開始番号を「0」にします。

はじめに

PowerPointの1枚目のタイトルスライドにスライド番号をつけず、2枚目のスライドからスライド番号1を割り当てたいことがあると思います。

この場合、タイトルスライドにはスライド番号をつけないように設定する必要があります。その後、スライド開始番号を「0」にすると、2枚目のスライドが「1」になります。

タイトルスライドにはスライド番号をつけないようにする

  1. [挿入]タブを開き、[スライド番号]をクリックします。
  2. [ヘッダーとフッター]ダイアログボックスの[スライド番号]にチェックを入れます。
  3. [タイトル スライドには表示しない]にチェックを入れて[すべて適用]をクリックします。

スライドの開始番号を「0」にする

  1. [デザイン]タブを開き、[ページ設定]をクリックします。
  2. [ページ設定]ダイアログボックスの[スライド開始番号]を「0」にして[OK]ボタンをクリックします。
  3. 2枚目のスライド番号が1になりました。
スポンサーリンク
INDEX
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

※技術的な質問は、Microsoftコミュニティで聞いてください!

▲このページのトップへ