www.wanichan.com

Microsoft Office全般(Excel/Word/PowerPoint/Access/Outlook/OneNote)の使用方法を解説。

最終版として設定するには

プレゼンテーションを保護する
最終更新日時:2011/06/07 15:02:11
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
PowerPoint 2007でOfficeボタンをクリックして[配布準備]をポイントし、[最終版にする]をクリックします。最終版にすると、読み取り専用になり、変更されるのを防ぐことができます。最終版に設定されるとドキュメントの”状態"プロパティが"最終版"に設定されます。

はじめに

プレゼンテーションを他のユーザーと共有する前に、[最終版にする] コマンドを使用して、ファイルを読み取り専用にし、変更されるのを防ぐことができます。最終版に設定されると、入力や編集のためのコマンド、校正マークが無効になり、読み取り専用になります。また、ドキュメントの "状態" プロパティが "最終版" に設定されます。

ただし、Microsoft Office 2003以前のバージョンでは、最終版として認識されず、編集ができるので注意してください。

最終版として設定する

  1. Officeボタンをクリックし、[配布準備]をポイントして[最終版にする]をクリックします。
  2. [このプレゼンテーションは最終版として保存されます。]とのメッセージが表示されたら[OK]ボタンをクリックします。
  3. 以下のメッセージが表示されたら[OK]ボタンをクリックします。
  4. 最終版として設定されました。
スポンサーリンク
INDEX
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

※技術的な質問は、Microsoftコミュニティで聞いてください!

▲このページのトップへ