www.wanichan.com

Microsoft Office全般(Excel/Word/PowerPoint/Access/Outlook/OneNote)の使用方法を解説。

現在の図形の書式設定を新しい図形の既定値に設定するには

ワードアートや図形を変更する
最終更新日時:2014/06/06 14:55:40
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

PowerPoint 2010で既定のテーマ(Officeテーマ)で図形を描くと、図形のスタイルの2行目の2列目のスタイル、「塗りつぶし - 青、アクセント1」が選択されます。

他のスタイルで今後の新しい図形の既定値に設定するには、対象となる図形を右クリックして、ショートカットメニューより[既定の図形に設定]を選択します。

はじめに

新しいプレゼンテーション作成時での既定のテーマはMicrosoft Officeテーマが選択され、任意の図形を挿入すると図形のスタイル一覧より「塗りつぶし - 青、アクセント1」が選択されます。

そこで、他のスタイルで図形を描画したい場合の操作方法について説明します。

既定の図形に設定

  1. 対象となる図形を右クリックして、ショートカットメニューより[既定の図形に設定]を選択します。
  2. 他の図形を描くと、そのスタイルになりました。
    ↓
スポンサーリンク
INDEX
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

※技術的な質問は、Microsoftコミュニティで聞いてください!

▲このページのトップへ