www.wanichan.com

Microsoft Office全般(Excel/Word/PowerPoint/Access/Outlook/OneNote)の使用方法を解説。

罫線を引くには

表を作成する、変更する
最終更新日時:2014/06/09 21:54:14
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

PowerPoint 2010で一部分の辺の罫線の色やパターンを変更したい場合、マウスで罫線を引くこともできます。表内にカーソルを移動し、[表ツール]の[デザイン]タブをクリックして、[罫線の作成]グループからペンのスタイル、ペンの太さ、ペンの色を指定して[罫線を引く]をクリックするとそのペンの設定で罫線を引くことが可能です。

罫線の色や太さを指定して罫線を描く

  1. 表内にカーソルを移動し、[表ツール]の[デザイン]タブをクリックします。
  2. [罫線の作成]グループの[ペンのスタイル]では実線や点線などが指定できます。
  3. [罫線の作成]グループの[ペンの太さ]ボックス一覧からペンの太さを選択します。
  4. [罫線の作成]グループの[ペンの色]一覧から罫線の色を選択します。
  5. [罫線を引く]ボタンをクリックすると、マウスの形状が鉛筆の形になります。
  6. 線を引きたい方向にドラッグします。
  7. 異なる線種を引きたい場合は、先に指定をしてからドラッグします。
  8. 罫線を行き終わったら[罫線を引く]ボタンをクリックして、罫線を引くモードを解除します。
スポンサーリンク
INDEX
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

異なるバージョンの記事

コメント

※技術的な質問は、Microsoftコミュニティで聞いてください!

▲このページのトップへ